いろいろ日記

気付いたことを書いちゃおう。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

祝☆上棟


今日は上棟 当日でした。
今日はお疲れなので、また明日UPしまっす(-_-)zoo...




2009/2/17(火)

天気は曇り時々晴れ時々雪。

朝、8時からと言うことで行ってみるともうすでに始まっている。
昨日ほとんど、棟は上がっていたので今日は屋根中心。

PICT3096_convert_20090218202819.jpg  ←9時すぎ

10時の差し入れの準備に家を行ったり来たり。。。(;´Д`) ハァハァ
 
11時には仕出し屋さんが家に弁当を持ってくるので一旦帰る。

PICT3100_convert_20090218202948.jpg   PICT3106_convert_20090218202905.jpg  ↑12時過ぎ
 弁当は赤飯に尾頭付き       即席の机と椅子でみんなでご飯


13時にはもう作業。
みんなすごく仕事が速い、働き者(*`д´)b 


PICT3125_convert_20090218202740.jpg     

PICT3143_convert_20090218203050.jpg


寒くて寒くて何度も雪が…ヾ(・д・`)
そういえば、地鎮祭も雪がチラチラしたもんなぁ。(=_=;)って事を思い出しながら

15時の差し入れ。
寒いので肉まんにしました・*:.。☆..。.(´∀`人〉 肉まんホカホカ♡

そうこうしていると、
16時にまたまた仕出し屋さんから、夜のお持ち帰り分が届くので帰宅。
大工さんたちに持って帰ってもらう準備(お酒と、ビール、握りの折り詰め、ご祝儀)する。


17時ごろ現場に戻ると、日も暮れよけいに寒い((((;゚Д゚)))ガクガク
大工さんはまだ頑張ってくれていました(´ε`@) アリガト。。。


18時になって本当の出番が!!

PICT3163_sh01_convert_20090218204353.jpg    


 PICT3188_convert_20090218203428.jpg

二礼二拍手一礼 を棟梁と家族三人で一緒にして
棟梁は お神酒
旦那は 
私は  
四隅の柱、トイレの場所、土間にかけて〈左・右・左)
残ったお神酒をみんなで分けて、結びこぶ、さきいかで乾杯(*´∀`)ノ

棟梁と従業員一同さま から 花束を貰っちゃいました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
びっくりして…
棟梁から花束を頂いて(ノω`*)ノ" テレテレ♥

PICT3180_sh01_convert_20090218204432.jpg


最後に主人からご祝儀を渡して終了~・*:.。☆..。.(´∀`人)

本当にみなさん  ありがとう♡♡でした。


棟梁、奥さん、大工さん他  計13人

お疲れさまでしたm(_ _"m)


終わってなんだかホッとしました(´∀`)
その夜はぐっすりwwww

  1. 2009/02/17(火) 21:10|
  2. 上棟
  3. | cm:1
  4. | tb:0

上棟 前日


今日は上棟前日
本番は明日だって言うのに、ドキドキ((((;゚Д゚)))

土台と基礎パッキンの写真が撮れてないから今日しかチャンスがない!てことで
早めに見に行きました(・o・)ゞ

が…

すでに始まっているではありませんか( ノ゚Д゚)ノ
大工さんの朝は早い。。。。

PICT3052_convert_20090216221036.jpg  ←9時過ぎ


クレーン車大活躍で、次々と組み立てられてます( ゚Д゚)ヒョエー

今日は風が強くて、大工さんも寒いだろうに、頑張ってくれていました(*`д´)b


PICT3062_convert_20090216221817.jpg  ←15時
 
足場が組まれてました。

もうこんなに出来ている(*`д´)b グッジョブ

PICT3065_convert_20090216221914.jpg  ←出番を待つ木(整列している姿が


今日は5回も見に行きました( *´艸`)

本日最後の写真

PICT3069_convert_20090216222110.jpg  ←16時30分過ぎ


明日はいよいよ上棟です゜+.(・∀・)゜+.゜
って、今日ほぼ出来ていたんだけど。。。

何するのかなぁ??




  1. 2009/02/16(月) 22:32|
  2. 上棟
  3. | cm:5
  4. | tb:0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ステキブログ♡

お気に入リンク

みてみて(´∀`)

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


