いろいろ日記

気付いたことを書いちゃおう。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ステンドグラスと壁紙


まずは、昨日のことから。

楽しみにしていた、ステンドグラスが取り付けられました(´∀`)     


PICT3742_convert_20090430204927.jpg  ホールから

PICT3732_convert_20090430204644.jpg  キッチンから


壁が出来上がってないので、まだまだキレイかどうかが分かりにくいです(´-ω-`)
壁が出来上がったら、またUPしたいと思ってます



そしれから、腰板も完成!!

PICT3743_convert_20090430205009.jpg

1階もだんだん出来上がってきました(´∀`)



そして、今日 足場が外されました~~~     

なんだか、家の周りがすっきり (*`д´)b

PICT3755_convert_20090430205100.jpg 南東    PICT3749_convert_20090430205145.jpg 西北

シンプルだけど、いい感じです(*´∀`)ノ




今日から、壁紙も始まりました

今日は、子ども部屋と2階のトイレが完成 (*`д´)b
トイレは、写真を撮り忘れちゃいましたwww

と言うことで、娘の部屋だけ。
PICT3738_convert_20090430204800.jpg

分かりにくいけれど、緑が基調のストライプ(´∀`)
PICT3739_convert_20090430204829.jpg
もっと、はっきりした色を想像していたので、チョコッと拍子抜け。
でも、コレくらいの方がいいのかな。

壁紙を貼ると、部屋の雰囲気が変わってなんだか、楽しい(´∀`)


  1. 2009/04/30(木) 21:16|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:10
  4. | tb:0

ついたよ~~ カウンター (´∀`)


今日は、パートもお休みで少しゆっくりのぶたくまです(´∀`)
少々、足が筋肉痛。。。

昨日の潮干狩りの影響でしょうねw
でも、筋肉痛が次の日でよかったと思ってます ( *´艸`)クスクス

PICT3724_convert_20090427101602.jpg
結構大粒のアサリが獲れました♡


そんなことより、カウンターです(´∀`)

昨日見に行くと、しっかり取り付けられていましたw

PICT3719_convert_20090427101520.jpg  正面から。

カウンターの周りは、桧の腰板
リビングのみ、腰板を貼ってもらうようしています(*´∀`)

PICT3716_convert_20090427101403.jpg  きれいな1枚板なので角はあまり削りませんでした。

PICT3718_convert_20090427101443.jpg  腰板は、まだ途中のようです。


なんだか、きれいすぎてカウンターを使うのは…と思っちゃいそう(;´Д`)

でも、LDが小さいためダイニングテーブルは置かない!と決めているので
朝食はこのカウンターでと考えているのです(´ε`@)

醤油なんかをこぼしちゃったら泣いちゃうかもね(笑)


   
  1. 2009/04/27(月) 10:27|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:10
  4. | tb:0

カウンターはコレ


ここ最近、大工さんはお休みです(´ε`@)
他の現場の上棟があるみたいで…

なので家の方は変化がありません(´-ω-`)


でも、現場へは毎日通っているぶたくまです(*`д´)b

そこで、カウンターの加工前のものを発見!!

それが、これです↓
PICT3712_convert_20090424193009.jpg  幅は40cmくらいかな。

PICT3714_convert_20090424193112.jpg  結構厚みがあります(*`д´)b  
重さは60kくらい。

PICT3713_convert_20090424193039.jpg  長さは260cm

立派な桧の無垢材です♡

どのように取り付けられるのか楽しみです(´∀`)


それと、今日1階のホールの壁につけたくて注文していたステンドグラスが届きました(*´∀`)ノ
 
main-s.jpg

木枠は付いていないので、大工さんに頼むことにしました(´∀`)

これは、がらす物語のビベルドという商品。
ステンドグラスなんだけど、落ち着いた感じが気に入って買っちゃいました 
(σ゚∀゚)σYo!!

早く壁に入ったところを見たいなwww

  1. 2009/04/24(金) 19:44|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:6
  4. | tb:0

どんどん1階出来てます


さてさて、お久しぶりですね(´∀`)

家の方は、一階の作業となり、床と天井が出来上がりました♡

PICT3701_convert_20090422152443.jpg
これは、現在のリビング天井

PICT3103_convert_20090422152859.jpg
これが、上棟の日の天井


天井も桧の節なしにしたので、太い梁が少し目立たなくなっちゃったかなぁ。


PICT3703_convert_20090422152521.jpg
これは、キッチン前のカウンター上  ニッチ

ニッチ奥はクロスにせず、あまった桧の板を貼りました(´∀`)


まだまだ、こんな感じですw



床は、養生しているので、見れませんでした(´ε`@)
残念。。。



今、カウンターの加工をしてくれています。

キッチン前のカウンターもうちのこだわりで、1枚物の無垢で…とお願いしています(´・ω・`)
どうなるのか楽しみ~~~♡



おまけ。。。

二階の寝室の本棚
PICT3692_convert_20090422152343.jpg

床から天井までの作り付けの本棚を頼みました~(´∀`)
私も、旦那も、本が大好き♡
(漫画ですけどね (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ )

  1. 2009/04/22(水) 15:46|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:8
  4. | tb:0


昨日、二階のが出来ていました(*`д´)b

PICT3669_convert_20090409213959.jpg
これは、娘の部屋。

こんな感じで、二階全部の部屋がが出来ていました♡


もちろん二階のトイレも
PICT3675_convert_20090409213823.jpg


が出来ると、かなり部屋らしく (´∀`)   
でも、なんだか狭い(´ε`@)


そして今日は、サイディングがかなり出来上がってきました(*`д´)b

PICT3661_convert_20090409213704.jpg
 
サイディングはコレ
PICT3662_convert_20090409213740.jpg

白っぽいグレーです。結構シンプル!


もうひといきで、外壁は完成~♪

楽しみです ・*:.。☆..。.(´∀`人)


  1. 2009/04/09(木) 21:58|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:10
  4. | tb:0

着々と二階が…と、チョコッと外壁。


PICT3626_convert_20090406215135.jpg

3日の日から床材が貼られていたぶたくま家。上の写真は貼る前の床材。無垢の桧。こちらは節あり。
節なしは高いし、床は傷が付くから、節ありです…(´-ω-`)


昨日、二階すべての床が完成しました(´∀`)

PICT3629_convert_20090406215208.jpg

すぐに、傷が付かないように養生するので、コレは貴重な写真ですw

家が出来上がるまで、見れませんから  ( *´艸`)クスクス


そして、今日は小屋裏への道。はしごユニットが取り付けられていました(*`д´)b

PICT3638_convert_20090406215503.jpg  ←取り付け前のはしごユニット



PICT3646_convert_20090406215542.jpg  ←取り付けるとこんな感じ


PICT3647_convert_20090406215618.jpg  ←上る娘


PICT3653_convert_20090406215316.jpg  ←はしごユニット収納後


今日、最大の変化は


サイディング (*´∀`)ノ

PICT3656_convert_20090406215744.jpg

分かりにくいけれど、東面の半分にサイディングを貼ってもらいました(´∀`)

サンプルを見ても感じがつかめないし、色を1色でいくか、2色にするか…
迷ってたのでとりあえず基本になる色を貼ってもらって、色の確認。

結構いい感じの色だったので、1色でいくことになりました(*`д´)b


やっぱり、外壁(サイディング)を貼ると大分 家らしくなってくるね


 ◎ ぶたくま家サイディングは  ニチハのマイクロガード付き

  1. 2009/04/06(月) 22:15|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:4
  4. | tb:0

ユニットバスとお隣さん


昨日UP出来なかったユニットバスです(´∀`)

PICT3614_convert_20090402204952.jpg

PICT3616_convert_20090402205021.jpg

分かりにくい画像ですが…(´-ω-`)
こんな感じです~~


今日は、寝室の天井が完成してました♡
昨日の子供部屋①と同じく、桧の節なし無垢材です(*`д´)b

そして本日、外壁のサイディングの打ち合わせに工務店に行きました。
外壁って家の印象が決まる、とっても重要なものですよねw

はっきりとは決めれませんでした(;´Д`)
難しい。。。。

あと数日は悩むことでしょうwwwww


あ!!そうそう。

以前、お隣さんも同じ工務店で建てているというお話をしました。
今、お隣さんではが取り付けられているところです(☆Д☆)

毎日、お隣さんが気になる ぶたくま一家です (・ε・。)~♪

PICT3620_convert_20090402205100.jpg

手前、ぶたくま家。  奥がお隣さん。


  1. 2009/04/02(木) 21:29|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:6
  4. | tb:0

きたよ~ お風呂♪


今日は、朝からユニットバスの取り付けだったみたいで…

朝はパートだったので、昼から行ってみると

PICT3603_convert_20090401211811.jpg

道路に浴槽がwwww


そして、家の中では

PICT3604_convert_20090401211723.jpg

取り付け最中でした(´∀`)


付け終わったら、写真を撮ろうと思っていたのに…
夕方行ってみるとまだ終わってなかったので、写真はまた明日にでも…

ちなみにユニットバスタカラルーノです(*´∀`)ノ


そして、二階では

子ども部屋①の天井が出来上がってました(*`д´)b

PICT3607_convert_20090401211848.jpg

無垢の節なし桧の天井です

二階の部屋とLDは、全部このような天井になります(´∀`)

我が家のこだわりの一つです☆



  1. 2009/04/01(水) 21:33|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:4
  4. | tb:0

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ステキブログ♡

お気に入リンク

みてみて(´∀`)

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


