いろいろ日記

気付いたことを書いちゃおう。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

これが理由。。。。


先日お伝えした、雨漏りのお話。

工務店の社長さんと瓦屋さんが屋根に上っていろいろと原因を調べたところ…


我が家の屋根は、コープランフォーム(断熱材)→木→防水シート→アストロフォイル(遮熱シート)→瓦になっています。

上棟して、次の日にアストロフォイルを貼っての大雨だったんです。

その時に、アストロフォイルに雨水が入って、そのアストロフォイルが最近の快晴で温度が上がり、膨張し水が落ちてきている模様。

水が落ちきったら全然問題ない!と言う報告をうけました。



アストロフォイルは、アルミ製のプチプチシートのような感じです。

side20astro.jpg


本当に大丈夫なのかな~~??と今でも心配なのですが、工務店の社長が絶対大丈夫です☆と言ったので、少し様子を見てみようと思います。

来週も、大工さんは他の仕事のためお休みのようだし、1週間の間に水が抜け切ることを祈るとしましょう(´-ω-`)



  1. 2009/03/19(木) 23:05|
  2. 木工事などなど
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

no subject

そんな事があるんですね~。
社長さんが大丈夫って言ってくれてるならきっと大丈夫ですよ!と願いたい^^;
家は今の所トラブルないけど、落ち着くまではドキドキです。
  1. 2009/03/21(土) 00:45 |
  2. url |
  3. お㌢
  4. [編集]

ふーん

欠陥じゃないといいねw
( ´ー`)y-~~
  1. 2009/03/21(土) 01:43 |
  2. url |
  3. どっきぃ
  4. [編集]

no subject

 遮熱シートの下が、防水シートってことだよね?防水シートから、下に水って落ちてくるのかな?と、素朴に疑問に思ってしまいました。。。。
でも、親方がきて絶対大丈夫って言ってくれたから大丈夫だよ!!!
お疲れ様でした。
  1. 2009/03/21(土) 12:47 |
  2. url |
  3. ようちゃん
  4. [編集]

no subject

お㌢さん
昨日もう一度説明を聞いて、納得してきました(´∀`)
建つまで、ほんとドキドキですよね。。。
  1. 2009/03/22(日) 19:54 |
  2. url |
  3. ぶたくま
  4. [編集]

no subject

どっきぃさん
欠陥ではないことを祈ってください(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  1. 2009/03/22(日) 19:55 |
  2. url |
  3. ぶたくま
  4. [編集]

no subject

ようちゃん
ようちゃんに言われて、そうだよね~~って思って、もう一度社長に意見をぶつけて来ました(*`д´)b
そしたら、瓦を乗せる時に、細い木を打つんだって。その木を打つ時、防水シートまで釘が打ってあって、釘を伝って水が落ちてくるんだって(´-ω-`)

今日、行ってみたら雨漏りは止まってたよ(´∀`)
  1. 2009/03/22(日) 20:00 |
  2. url |
  3. ぶたくま
  4. [編集]

no subject

なるほど、釘のおかげで下に水がいくんだね♪納得。

 でも、ドキドキしたかもしれないけど、原因がわかって本当によかったよね。
 よかったよかった。
  1. 2009/03/22(日) 20:03 |
  2. url |
  3. ようちゃん
  4. [編集]

no subject

理由がわかっただけで
だいぶスッキリしますよね♪
しかも今後の心配もないとわかれば
なお結構!d(゜-^*) ナイス♪
私もすっきりした~♪
  1. 2009/03/23(月) 19:13 |
  2. url |
  3. ちゃくらん
  4. [編集]

no subject

ちゃくらんさん
一緒にすっきりしてくださってありがとうございます(´∀`)
ほんと、よかったですwww
  1. 2009/03/23(月) 22:54 |
  2. url |
  3. ぶたくま
  4. [編集]

no subject

ようちゃん
うん(´∀`)
ようちゃんが言ってくれなかったら、考えつかなかったよ。ありがとう・*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2009/03/23(月) 22:56 |
  2. url |
  3. ぶたくま
  4. [編集]

原因がわかってよかったですね。
うちも上棟の次の日は大雨で、まだ軒がついていない
状態だったので、雨が降りこむわ雨漏りするわで
大変でした><
なので同じようなことがおこってもおかしくないな~と思いました。
ぶたくまさんのお家も乾いてしまえばきっと大丈夫ですよw
  1. 2009/03/24(火) 14:44 |
  2. url |
  3. きーな★
  4. [編集]

no subject

色付きの文字きーな★さん
やっぱりそんな事ってあるんですね(´∀`)
運が悪いと言うか…
今日覗くと、完璧に乾いていたようです(*`д´)bよかった~~
  1. 2009/03/24(火) 22:17 |
  2. url |
  3. ぶたくま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ステキブログ♡

お気に入リンク

みてみて(´∀`)

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


